2017.03.21 カテゴリー :

森のめぐみ体感DAY!!

3/18(土)・19(日)・20(月・祝)の3連休は『森のめぐみ体感DAY』を開催しました。ぽかぽか陽気のなか、多くのみなさまにご来場いただきありがとうございました!!
P1070621.JPG

普段森に落ちている小枝を使って、こんなウッドクラフト作品も作ってくれました。こどもたちの想像力&創造力はスゴイ!!
P1070631.JPG

作品に使う木のパーツは自分でつくります。ノコギリってまっすぐに引かないと切れないんだよね!P1070611.JPG

今回は、BESSフォレストクラブとNPO法人森のなりわい研究所の協賛イベントでしたが、今後もいろんな『森に関わるイベント』を企画していきますので、乞うご期待ください!!








みんなが注目!お父さんカッコイイ。


ナメコをヒノキに植菌します!うまくいけば今年の秋にはナメコが出てくる!?


ノコギリって、普段はなかなか使う機会がないよね。うまく切れるかな?


新型ストーブに興味津々です。


ご家族皆様にお楽しみいただきました。

PAGE TOP