2013.05.20 カテゴリー : [001]展示場日記 

展示場ガーデニング

久々に展示場のガーデニングブログ。

 

色鮮やかな花を見ていると元気をもらえますね。

葉っぱも花びらもキラキラしています。

  

ここのところ暑い日がつづき、季節はいつの間にか駆け足で過ぎ、春から初夏の装いへと変化しているようです。

 

季節ごとの花を楽しむのもいいですね。

これからは雨が似合う花も楽しみです。

 

 

それから、こっそりアーティチョークも育てています。

アーティチョーク、ご存じですか?

日本では栽培条件が合わないこともあって馴染みがないようですが、
ヨーロッパやアメリカではポピュラーな野菜で、

たけのこのようなブロッコリーの茎芯のような、懐かしいけど新鮮な不思議な味らしいです。

こちらも楽しみ。







ぎざぎざの葉っぱがアーティチョークです

PAGE TOP