2013.09.13 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

あきつログハウス基礎工事中!2

朝晩少し過ごしやすくはなってきいましたが、まだまだ日中は日差しが暑い!!

 

そんな中、着々とあきつログハウスの基礎工事進行中です。

前回、基礎の中の配筋の様子をお伝えしましたが、コンクリートが流し込まれ

実際に建物が乗っかる基礎の立ち上がり部分を工事中。

 

丸い筒状のものは、玄関ポーチのあたり。

ポーチの床下を支える基礎になる予定。

 

大事なお家を支える大事な部分。コンクリートの中までどうなっているかがわかると

安心感も違います。

 

あきつログハウスの基礎工事と同時にカントリーログハウスのウッドデッキ延長も

同時工事中。そちらの完成もご期待ください。

 

これからの時期、ご来場ごとに違った表情のあきつログが見えると思います。

お気軽に出来上がっていく様子を見に遊びに来てくださいね!!



あきつログハウス ログの組み上げを見に行こう!!

全体の状況はこんな感じです。基礎工事はやっぱり晴れに限ります。


この辺りはお風呂にキッチンにトイレに。基礎の状態で見ると意外に狭いなーとか感じますが建ってしまうとまた違った印象に。
その差も感じてみてください。


このあたりが玄関ポーチになります。丸いつつの中にもしっかり配筋が入ってます。


この二本の型枠の中にコンクリートを流し込みその上に建物が乗っかるんですね。

PAGE TOP