2013.09.28 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

あきつログハウス ログ組み上げ 1日目!!

 いよいよあきつログハウス ログの組み上げスタート!!

良く晴れとっても良い日になりました。

 

"あきつ"の古称の通り赤とんぼが飛び交う中、

大工さんが1段づつ組み上げていきます。

 

風下にいるとしっかりと杉のいい香りが漂ってきます。

 

建築現場を見渡すと材料の木が所狭しと並べられております。

改めてその多さにびっくり。こんなに使うんだ!!

 

 

P1020338.jpg

 

一段づつ積み上げてはどデカハンマーで叩き込む。

この音もログハウス建築現場ならでは。組み上げを実感できるポイント。

 

視覚、聴覚、嗅覚で楽しめるログの組み上げ。

ご来場のお客様も興味深そうに見入っておりました。

 

今回登場するのはあきつログハウスの中でも一番大きなモデル「おうばい」。

組み上がるごとに"おうばい"の大きさを感じられるようになってきました。

 

ぜひぜひ建築中のあきつログハウスを見に遊びに来てくださいね!!

 

 

 





今日の始まりは一番下の段から。今日はどこまでつみあがるでしょう?


一段一段大工さんが積み上げていきます。


ログとログの間にはスポンジ状のシールを丁寧に貼り付けてゆきます。


いたるところをダボで絞めていきます。がっちり組まれていく様を見ていると安心感さえ感じます。


今日一日でここまで!!建物奥のほうはかなり積み上がりました。

PAGE TOP