2016.10.17 カテゴリー : [001]展示場日記 

どんぐりが一杯

カントリーログハウスの垣根の木にドングリがいっぱい生っています!
カシの木の一種ですが、まるまる太ったのや細いの小さいのなどいろんな顔があって、どれもまだ青々活き活きとしたドングリばかりです。

P1070227.JPG

ふと足元を見ると、去年のドングリが発芽してちゃんと1本のカシの木として育ち始めていました。
P1070237.JPG

最近はなかなかドングリを拾う機会も無いわけですが、自分のお家に毎年ドングリが生る木があるというのも何かイイですね。
BESS岐阜展示場にお越しの際は、是非ドングリ拾いもお楽しみください!!
お子様だけでなく、大人だって楽しいはず。





プリプリどんぐり。


一見オリーブの実みたい。食べられないのかなあ・・。


どんぐり拾いに来てね!

PAGE TOP