2010.01.14 カテゴリー : [002]イベント報告 

薪ストーブ体験会 第2弾 報告レポート!

ただ今、岐阜は大雪です。
昨日から降りつづけて、だいぶ積もってきています。
みなさん車の運転には気をつけてくださいね。

さて、今シーズン第2弾の薪ストーブイベントを開催しました。
外ではぜんざいを、薪ストーブではピザやクッキーを作りました☆
ぜんざいは豆から炊いて作ってみたのですが、ぜんざいというにはほど遠い味...。つまり失敗です。
途方に暮れていたところに、強力な助っ人が登場ですっ!!
あんこ屋さんが遊びにきてくれたんです。(ファインカットのオーナー様でもあります。)
「これはあずきの量に対して水の量が多いね。」
「ウチのこしあんの粉末状のものを持ってきてあげるよ」
と、また家に戻って持ってきてくださったのです。
そして、味の微調整もしていただき、無事にぜんざいを振る舞うことができました。
大変助かりました、ありがとうございました。

じゃんけん大会にもたくさんの方が参加してくださいました。
こんなにうれしい気持ちで2010年のスタートが切れた事を感謝しています。


カントリーカットとワンダーデバイスの薪ストーブでは毎週末クッキーやマシュマロを楽しめるので、まだ体感して無い方はもちろん、もっと見たい!という方もぜひ遊びに来てくださいね。





PAGE TOP