2011.07.12 カテゴリー : [002]イベント報告 

七夕イベント&ベランダカフェ イベント報告
~ ちょっと裏話編 ~

7月7日まで開催していた、七夕イベント&ベランダカフェのご報告です。

 

今回の竹は全長4M、天井に届く高さであることは、展示場ブログをご覧になってご存知の方も多いかと思います。七夕飾りを終えた竹は、とても迫力があり綺麗で、短冊に込められた願いも叶うかも・・・と、良い評判でした。

 

でも・・・、落ち着いて考えてみると・・・、『この竹どうやって室内へ入れたの?』という質問が、多く聞こえて来ました。

答えは、男性スタッフ総出で、ちょっと無理やり、いや、かなり力ずくで入れちゃいました。

 

BESSの家は、壁の仕上げに無垢材を使っていますので、多少のキズは気にならないもの。

はたくさん使っていますが、を使わなくていい家なんです。

 

グイグイ竹を突っ込んで、室内に釘で固定。こんな風に、かなりダイナミックな使い方をしている、この建物も築11年目。至る所がキズだらけですが、それが良い味となっております。

 

 キズが家の味わいを増すなんて、不思議な感じですよね。

新しい建物は完成見学会などで見ていただき、展示場の建物と比べてみると、いろいろな発見があると思います!

 

 

 

 





とても重い竹を支えながら余裕の笑顔。
岐阜展示場№1の力持ち。彼はこの後、固定するまで30分間、竹を支え続け、腕がプルプルしてました。

PAGE TOP