薪ストーブ&お家のお手入れイベント報告(薪割り編)

先日のイベント報告の第2弾です。

前回の報告では、薪の調達方法のご紹介でしたが、今回は薪割り体験の様子をちょっとだけご報告します。

 

イベントの薪割り体験では、たくさんの数の『斧』を用意しております。

女性でも扱えるような軽い斧から、マッチョな男性が扱う、超ヘビー級の斧まで様々です。

 

試しにいろいろと使ってみると、自分の手に馴染む斧がきっと見つかると思います!

ご興味がある方は、随時、展示場で薪割り体験を実施しておりますので、スタッフにお声掛けください!

(薪が無くなり次第の終了となります!)

 

さて、このブログを読んでくれている皆様の中に、『薪割りが大変だな~』と思う方もたくさんいると思います。

そんな方には、『自動薪割機』がおすすめです!電動式で、どんどん割ってくれます!ものすごく楽です!

今までの薪割りの常識を吹き飛ばします!薪割りは楽チンなものに早変わりです!!

是非、次回の薪ストーブイベントに参加いただき、体験ください!!




これが噂の電動式の薪割機です!薪を置くだけで、どんどん割ってくれます!






薪割りのレクチャーを受けてからのチャレンジです!





お手本の薪割りです!大型の斧を振りかぶりながらで大迫力です!





女性も果敢にチャレンジ!軽い斧もありますので、細い薪ならどんどん行けちゃいます!


いろいろな種類の斧があります!一度試し下さい!


PAGE TOP