珈琲愛好家がぞくぞく集まりました!

おいしい珈琲はなんて奥が深い!

『珈琲工房ひぐち』さんによる

「おいしい珈琲の入れ方講座」を行いました。

多くの珈琲好きがぞくぞく集まってくれました。

 

ジャパネスクハウスの室内は珈琲の香りと薪ストーブの暖かさが絶妙にマッチして

しっとりとした大人の時間が流れていました。




生産国別の珈琲豆の香りを比べたり、飲み比べたり。
豆の挽き方や入れ方を教わりました。


薪ストーブで沸かしたお湯を使って。
ゆっくり時間が流れていて、いい雰囲気でした。


みなさん真剣そのもの。
珈琲への愛と情熱がおいしい珈琲を入れられるポイントだそうです(^0^)


珈琲に合う焼き菓子も手作り。
バームクーヘンは棒に生地をつけてクルクル回して焼きます。
ひたすら繰り返します。。。
年輪を作るため、ここは根気です。


みんな元気だね~。
また遊びにきてくださいね。
お待ちしております。


PAGE TOP