2013.10.25 カテゴリー : [007]現場だより 

ワンダーデバイス(フランクマッハ)建設中!

瑞穂市T様邸の工事途中をレポートします。タイトル通り、フランクマッハが建設中です。

まず横からのシルエットですが、もう一目でわかるフランクマッハの斜め袖壁!カッコイイですね!波を切って進む船先形状のイメージのように、とてもシャープなプロポーションの印象がドカンと来ます。

まだ外壁を張ってないので、この後のガルバリウムの鋼板で覆われた時の完成形が早く見てみたい!

中をのぞかせて頂くと、大工さんが材料を切っては張って、切っては張って...少しずつ壁の仕上げ工事をされてました。本日は、階段廻りの工事の途中。

撮影した時の天気は快晴で気温がグングン上昇し、半袖でちょうどいいぐらいの天気でした。

そんな中、大工さんは休むことなく一生懸命仕事されていたので、邪魔にならないように写真を撮らせて頂きました。途中の状況ですが、一枚パチリ!隙間なく仕上がる様子をずっと見惚れちゃいました!

2Fに上がると、だいたいの壁の下地ができている状態でした。自分の部屋のように、ここにベッドを置いて...ここに机を...なんて自分の家のように妄想しちゃいました。

お施主様、勝手に大変申し訳ありませんでした!

2Fからの景色はとてもきれいでした。山の風景が一望できます。しばらく見ていると、ガタンゴトンと電車が走る音が聞こえてきました。すかさず電車が通過するのを見計らってパチリ!
このガタンゴトンの音がうるさくなくて、すごい心地よい音でした。休日は風にあたりながら、ただただボーと過ごしていたくなるような、素敵な立地でした。完成が待ち遠しいですね。

T様、ご協力頂きありがとうございました。








PAGE TOP