2014.04.04 カテゴリー : [007]現場だより 

現場だより カントリーログハウス カクタス ~美濃加茂市~

新しく現場スタートした現場をご紹介します。

 

マスクとティッシュが欠かせないこの頃、春風に嫌というほど花粉の舞う中、

基礎工事中の現場をチェックしてきました。

 

色々な建物の基礎現場を見る機会があるのですが、やっぱり基礎の時は小さく感じます。

そんな時はこっそりリビングあたりの基礎に座ってみます。

すると。あっ、そんなことない。結構リビング広さあるね。と。

ただ土台が出来ただけで、このあたりがリビングー、玄関、洗面はこのあたり~。

とその場所で暮らすイメージが沸々と湧いてきます。

 

実はこのカントリーログハウスはスタッフの住処になる建物です。

遠慮なく工事中写真をお見せしていく予定ですのでお楽しみに。

 

 





こちらは基礎着工前。基礎着工に向けた準備中です。春になると草ボーボーになりそうな土地です。


基礎工事が始まり基礎に配筋が張り巡らされています。この日このあとコンクリートが流し込まれます。


上の写真の午後。きれいにコンクリートが流し込まれました。これで数日暫し待つ。雨降りませんよーに。


基礎工事完了。イメージが湧いてきます。庭ちょっと狭いかなーともうイメージはお庭まで行っちゃってます。


二本の四角い基礎がデッキに上がる階段の位置。次の工程が楽しみです。

PAGE TOP