2014.12.09 カテゴリー : [007]現場だより 

現場だより カントリーログハウス~各務原市&大垣市~

今回は、そろってほぼ同時期に完成するカントリーログハウス~WARMテイスト~をご紹介します。

まずは、各務原市に完成するT様邸のコーリーⅡです。

150坪を超える広大な敷地に堂々と建つ、BESSのモデルではコンパクトなログハウス。

コンパクトながら現代のカントリースタイルを演出した、折れ屋根とナチュラルな外装色。窓枠はアクセントにファインレッドで塗り分け、味わい深い表情の変化が楽しめそうです。
南面に妻壁面を向けて、日差し対策にオーニングを採用され、ゆったりとした張り出しデッキがのんびりとしたスローライフを満喫できそうですね♪
2階には大型ドーマーを設けて居室スペースを有効に使えるようになっています。

内装には土間ラウンジがお出迎え。ご主人の趣味のバイクのメンテナンスをしたり、土間のある暮らしをいろんなカタチで楽しめそうです。
木に囲まれた一体感のあるリビング・ダイニングで外とつながった暮らしを堪能してくださいね!

続いて、大垣市に完成するT様邸のカラマスⅢです。

こちらのT様は、外装色をカントリーウォールナットに、屋根の色をテラコッタのカントリーログハウス。同じWARMテイストでも雰囲気が大きく異なります。家族がゆったりとくつろげる開放感たっぷりのモデル・カラマスⅢ。もともとDIYが好きなご主人。建築中に余った合板や端材を使って薪小屋や収納の棚を作るなど、まずは暮らしを楽しむ木の箱が完成して、これからを存分に楽しむ予定だそうです。

住むほどに使うほどに愛着が増すBESSの家。完成まであと少しですね。

各務原市のT様、大垣市のT様、ご協力ありがとうございました!








PAGE TOP