2014.12.26 カテゴリー : [007]現場だより 

現場だより ファインカットログハウス ~岐阜市~

完成間近のファインカットログハウスの現場レポート致します。

今回の建物は、ファインカットログハウスの中でも家族がのびのびと暮らせるゆとりのモデル。南面全面に配置したおおらかなリビングは、キッチンと繋がりとても広々!まだ足場がかかっていて、太陽の光は不十分でしたが、総吹抜けのダイニングは、明るく開放感にあふれていました。

そのダイニングから見上げると、明るい木肌のパイン材が一面に広がります。リビングの中央には薪ストーブを配置予定。室内窓を経て主寝室にも熱が届きやすいようプランされています。

2枚目の画像は、1ヶ月ぐらい前の造作中の写真です。対面式キッチンは、朝食コーナーにもなるカウンター付き。キッチンの吊戸棚は、新しく発売されたG-LOGのカタログを見て、奥様が一目惚れ♪そこで急遽施工したこだわりの吊戸棚です。完成したらご主人様が手を加えて、魅せる食器は見せて、普段使いの食器は隠せるように造作予定です。

ベランダや外観はもう足場を外せる状態にまで施工が終わり、年内には足場撤去予定とのこと。

完成したら、薪棚を作ったり、デッキを延長する予定とのこと。暮らしを楽しむ木の箱の完成まであとちょっと‥。存分に楽しんでくださいね!

Y様、ご協力ありがとうございました☆














PAGE TOP