2015.01.16 カテゴリー : [007]現場だより 

現場だより ファインカットログハウス ~輪之内町~

今回は、上棟後約1ヶ月経過したファインカットログハウスの現場レポート致します。

ログ材をコツコツ組み上げたログハウスの外観がほぼ出来上がっていました。ベランダの手すりがない状態のファインカットログハウスです。ログ材は雨に濡れないようしっかりと養生してあります。

お子さんの部屋には、ドーマーを設置し、居住空間を広げてあります。写真は掲載しておりませんが、このドーマーの反対側には、大型ドーマーを設置しており、居住空間を大幅に向上しております。

2階天井部の屋根の裏側の写真です。規則正しくならんだ屋根垂木がしっかりと屋根を支えてありますね☆

今回のモデルはフェリシアⅡ。ロフト部分には天窓があり、ベランダ側以外にもしっかりと光がとれるようになっており、もう一つの天窓は、階段廻りの吹抜けを通って1階の玄関前スペースにも光が届くように設計されております。天窓と天窓の間にあるのは、薪ストーブ用の煙突。こちらのお客様は薪ストーブを設置予定で、家族そろっての火のある暮らしを楽しまれる予定です。

完成まであと約2ヶ月。完成が待ち遠しいですね!

A様、ご協力ありがとうございました。また現場にお邪魔させて頂きます!









PAGE TOP