2013.08.31 カテゴリー : オーナーインタビュー

岐阜県羽島市 I さん

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 37.8坪(124.74㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2011年3月

「子供が喜ぶなら最高だと思い、選びました!」

ご家族5人、ワンダーデバイスで暮らすI様。
元々、BESSは全く知らなかったとのことでした。

「家を建てたいなとは漠然と思っていたが後回しにしていました。」
家を建てようと考えたきっかけは会社の後輩や周りの方が家を建て始めたからだったとのこと。

BESSを知ったのは後輩の勧めがあったから。
ご主人がアウトドア好きだったこともあり、後輩の方が「Iさんは絶対BESSが似合うよ。」と言われ、興味本位でBESS展示場に行ったのだとか。。。

初めは全く買う気もなく展示場にご来場。
展示場の雰囲気も良く、BESSのホームナビゲーターの方とも、素直に楽しく話ができたとのこと。
「ゆっくり見学できるし、営業の方が勧めてこないので、とても気軽に見学できた。」とご主人。
初めて展示場に行ったその日は『とても気持ちよく終わった』のがとても印象に残っているそうです。

また見たい、何度でも遊びに行きたいと思える展示場はBESSの良さだと思います。

■BESSに決めた理由は?
「一番楽しめると思ったから!」
ワンダーデバイスに決めた理由は、
当初は、ご主人はBESSドーム、奥様はあきつログハウス、「間をとってワンダーデバイスにしました!」(冗談)とのこと。
一番の決め手は『子供たちが一番喜んでいた』ことだったそうです。

■建築計画での苦労・楽しかったことは?
土地からだったので市街化調整区域、線引き前、後などなど、何もわからなかったが営業の方が一つ一つ教えてくれて、自分たち家族の理想の暮らしを実現できる様に一から親身になってリードしてくれたので助かりましたとのこと。

■良かったこと・予想外だったこと?
「毎日が楽しい。」
楽しい暮らしが理想だったけど、今それが実現できているのでとても満足していると言っていただけました。
予想外だったのは、雨が降ったとき早く窓を閉めないといけないぐらいです!とのこと。
家は道具、住むより楽しむ、家自慢よりも暮らし自慢というBESSの考え方そのままに本当に家族みんなで楽しく暮らされているのが伝わってきました!

■暮らして変わったことは?
「未だにクーラーはつけてないです!」(コンセントはつけてあるのですが。。。)
初めは、エアコンをつける予定だったそうですが、住んでみるとつけなくても大丈夫だったとのこと。
家の中に居ながらにして、家の中を吹き抜ける風を感じて、風のありがたさをも感じられる。家族全員がかえって健康になったとおっしゃていました。
一年中裸足の暮らしで木の家の良さを体感しているし、子供たちがBESSの家の暮らしの中で健やかに育っていると日々実感されているのだとか!

■これから家を考えている方へアドバイスは?
「子供たちはいずれ成長して親元を離れていきますが、子供が小さいうちに一日でも早く、長く、親もわくわくする様な楽しい暮らしを実現してください!」とI様。
とても幸せな暮らしをされているのが伝わってきました!




とてもきれいな外構、目印の赤いボートが、ワンダーデバイスをよりかっこよく見せていました!


バスケットが好きなご主人。
玄関にバスッケトボールのデザインを採用!


お庭のボートには。。。よく見るとご家族皆様の手形と日付が!
遊び心溢れるI様邸の目印になっています!


I様自慢のロフトスペース!
とても広く、またご主人こだわりの大きな照明が!
奥には収納兼子供たち共有の勉強机が。。。
自由に使えるロフトスペースは家族みんなの多目的スペースですね!


I様ご家族揃って記念写真を撮らせて頂きました!
壁にはクライミング用のホールドがいっぱい!
とても仲が良く、幸せいっぱいのI様ファミリー!
貴重なお時間ありがとうございました!

PAGE TOP