2010.12.21 カテゴリー :

今度は薪小屋

薪割りをしたら今度は薪を保管しておく場所が必要ですね。

 

そこで薪小屋をDIYで製作!!

これが以外にもそんなに難しくないんです・・・・ 

使い慣れない丸ノコで木材をカット!

これがかなり気持ちいいんです。

かなりの木材がありましたが、「あっ」という間にすべてカット!

と言いたい所ですが、慣れない分ちょっと時間がかかりました。

 

後は、カットした部材をビス打ちをして完成させていきますが一人では大変。

応援を呼び組み立てていきます。

途中で傾いていることに気づき、ビスを打ち直ししたりと

スムーズにはいきませんでしたが、なんとか形になりました。

最後に塗装をして完成!! 

塗ったら重厚感が増しなかなかの出来ばえ!?

自画自賛してしまいましたが、自作したものは良く見えるものですよね・・・

来場の際には薪小屋の見学もしていってくださいね。

 









PAGE TOP