2010.06.03 カテゴリー : [001]展示場日記 

丸〜い空間・『ドームハウス』

皆さんは『ドームハウス』を見たことがありますか?
先日東京代官山の展示場BESSスクェアーにお邪魔した際にじっくりとドームハウスを見学してきました。
岐阜展示場に無い建物なので実際に見るまでは『家として住むことは出来るのだろうか・・・?』と思っていました。(皆さんの中にも同じ意見の方は多いと思います。)
実際にドームハウスを目の前にするとその存在感は圧巻です。
建物の迫力に圧倒されながら中に入ると以外や以外、『ちゃんと住める!』・・・私の初めに抱いた感想です。
スクエアーのドームは1階が格個室、2階がLDKとなっていましたがそれぞれの個室は広く『球体』であることをあまり感じませんでした。
2階のLDKはま〜るい空間で開放感はBESSのどの建物よりも抜群!
なんだかワクワクした気持ちと独特な空間での不思議な感じ。
BESSの遊び心を凝縮した、そんな建物だと私は感じました。
『ぜひ皆さんに紹介したい』と思い写真を撮りその中でも選りすぐりのショットを載せました。
『家は四角い』そんな概念を打ち消す建物『ドームハウス』
興味のある方は実際に見ていただくと『新しい発見』が出来ると思います。


PAGE TOP