2011.04.22 カテゴリー : [001]展示場日記 

植物を育てるということ

一番上の写真は昨年植えた花。

名前は忘れてしまいました。困ったな。(困らないか・・・。)

多年草と書いてあったので、花が咲き終わっても引っこ抜かずにそのまま植えてみました。

そしたら、春になって再び茎や葉が伸びてきてます。次々と。

冬に地上に出てる部分はチョンチョンに切ったので本当に咲くのだろうかと、半信半疑でしたが、冬を乗り越えてちゃんと生きてました。

また、かわいい花を咲かせてくれるかな。

 

一番下の写真はホームセンターで購入したスイカの苗です。

お店に置いてあったフリーペーパーに「ちゃんと手間をかけてあげれば必ず見返りがあります。」と書いてありました。

何か自分を試されているような気がして、「ドキッ」としちゃいました。






昨年は咲かず、今年初めて咲いた紫の花。


スイカの苗。甘いの出来るかな。

PAGE TOP