梅雨入り前の化粧直し

梅雨入り前にカントリーカットログハウスの再塗装を行いました。
スタッフ全員で、楽しく再塗装!?のつもりが、いつの間にか一人で塗装をすることに。
その一部始終をご報告します!



まずは、ログ壁の掃除からです。
デッキブラシでゴシゴシ洗ったら、乾くまで休憩です。



塗装前のログ壁です。
この壁の前には、長年物置を設置していたため、かなりの長期間塗装をしていない状態です。
現在の状態を確認して休憩です。


黙々と塗装をしておりますが、塗る位置によって塗料の染み込み具合が違ったり、色の付き方が違ったりと、変化があり面白いです。慣れてくると、気分は塗装職人さん。だんだん塗り方が上達している!?自分自身に酔いしれていきます。
そしてひとまず休憩です。



塗装後のログ壁です!
休憩中に眺めると、築17年のログハウスが新築のように思えてきます!
自分で手をかけて塗装をすると、愛着が増していくのは気のせいでしょうか。
難しことではないので、お子さんや友人と楽しみながらできるといいですね!


暑い夏が来る前にウッドデッキの再塗装もしたかったのですが、今年の梅雨入りは例年よりも早く、間に合いませんでした。
この大きなウッドデッキ…。
再塗装の様子はまたご報告いたします。お楽しみに!


PAGE TOP