2011.11.19 カテゴリー : [001]展示場日記 

薪ストーブはじめました
ダッチオーブン料理にも挑戦!

今年はなかなか寒くならず、11月になっても薪ストーブを使う機会がなかなかありませんでした。今週末になって、やっと寒くなってきたため、薪ストーブに火を入れました。

 

久しぶりに薪ストーブの火を見ていると、時間が経つのを忘れて、ボケ~としてしまいました。

 

今回はダッチオーブンを使った料理にも挑戦しました。実は、週末開催の薪ストーブイベントで、我々スタッフも薪ストーブ料理に挑戦する予定で、その予行練習を兼ねてのチャレンジです。

 

気になる出来栄えはまずまずで、お休みの日に家族でこんな料理をつくってワイワイできたら楽しいだろうな~と、薪ストーブのオーナーになった気分で、楽しく料理ができました。薪ストーブの暖かさや気持ちよさ、その楽しさは、体験するとよくわかるなぁ~と、つくづく思います。

 

さて、話題に出ました薪ストーブイベントですが、11月26日(土)と、27日(日)に、『薪ストーブDay』と題し、イベントを開催します。

 

皆様が薪ストーブのオーナーになっていただくイメージで、薪割り体験をするのもよし、料理体験もよし、プロが一日中展示場に常駐しますので、薪ストーブのノウハウを学ぶもよしと、薪ストーブをテーマに家族で一日中楽しんでもらえるイベントです。

 

もちろん、BESSの木の家との相性の良さについても、のんびり薪ストーブを体感する中で納得いただけると思います。

 

一度体験した人も、初めての方も、ぜひイベントにご参加ください!当日は一緒に薪ストーブのある暮らしを楽しみましょう!!

スタッフ一同、ご来場お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 





準備は万全。レシピ通りに作りましたので、美味しくなければレシピが悪いのです。そのように思って作れば、失敗も怖くない…。


ダッチオーブンを薪ストーブに投入します。結果は、薪ストーブのみぞ知る…。でも、どんな出来栄えであっても、『料理は愛情』と言い切る覚悟はできております。


表面はコンガリ焼け、おいしい鳥の丸焼きが出来上がりました。失敗するだろうなーと思ってやりましたが、意外にできるものです。やはり、『料理は味』が重要です。


薪ストーブで『いかめし』を作ってみました。薪ストーブ料理の可能性を広げる一品。これが実にうまいのです。

PAGE TOP