2013.06.10 カテゴリー : [002]イベント報告 

イベント報告!~燻製体験~


6/8(土)、9(日)予定通り「アウトドアリビング体験会」を開催致しました!

燻製体験では、かまぼこ、ソーセージ、チーズベーコンの燻製を作って頂きました!

準備するものは、食材、段ボール、ガムテープ、網、網を乗せる棒2本、お好みのスモークウッド、ウッドに火をつけるバーナーでOK。

イベントでは、遊びに来て頂いたお客様に準備の段階からご自分でして頂き、お手軽燻製を体験して頂きました!

結果は・・・・

「燻製でこんなに味が変わるのか!?」
「こんなに簡単にできるのに味はしっかりとついていて美味しい!」
「今度キャンプでやりたい!」

などなど、燻製体験を楽しんで頂けたご様子でした!

今後も楽しいイベント計画しておりますので、お時間宜しければ、BESS岐阜展示場に遊びにいらしてください!





段ボールの箱の中はすでに燻製が始まっています。
お名前と開始時間を書いて頂いて・・・・・後は20~30分待つだけ!


お手軽燻製完成!
チーズベーコンは写真を撮ろうと思った時には売り切れになってしまっておりました。。。


燻製をすると香りももちろんですが、見た目も良い色に仕上がっていきます!

PAGE TOP