2014.10.27 カテゴリー : [007]現場だより 

現場だより ファインカットログハウス ~岐阜市~

今回はファインカットログハウスの建築現場にお邪魔させて頂きましたので、現場レポートいたします。

天候の都合で、なかなか組み上げ日が決まらず、予定より少し遅れてのログ組み上げになりました。
当日、大工さん、電気工事屋さん、クレーンのオペレーターさん計8人での施工をされておりました。

ボルトを締めつける音やクレーン車の駆動音、ログを木槌で叩く音...いろんな音が現場に飛び交います。大工さんたちの会話は飛び交っている訳でもないですが、着々とログが組み上げられていく姿に感動すら覚えます。

ログ材を打ち込んでは、ボルトを締め、頑丈な躯体が次々と出来上がっていきます。必要とあれば、クレーンで重たいログ材を軽々持ち上げて、遥か上空にログ材が空を舞い、下で待ち構えた大工さんのもとへスムーズに受け渡します。

これも熟年の大工さんならではの仕事と思わせるような、しっかりとした段取り...ホレボレしますね!

BESS岐阜展示場では、ファインブルーに塗装されたログ材ですが、もともとはこんなにキレイな北欧パインの白木なログ材。現場で見学されたお客様も、「塗らなくてもいいなあ。」とポツリ。室内には明るいさわやかな印象が溢れますので、ご安心ください!

工事はまだまだ始まったばかり。これから着々と外観が完成して室内工事へ移っていきます。今後もご迷惑をお掛け致しますが、完成を少々お待ちくださいませ。

Y様、現場だよりご協力ありがとうございました。
また現場のぞかせて頂きます!








PAGE TOP