展示場案内

Tel:058-214-9520
〒500-8212
岐阜県岐阜市日野南1-4-1
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 火曜日・水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋・冬フェア『梺ぐらし』​

いい火、あります。秋冬の暮らし体感

BESS総合サイト

展示場VOICE

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2017.10.06 カテゴリー : オーナーインタビュー

大垣市のY邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス フランクフェイス
延床面積 : 32.8坪
用途 : 自宅
竣工 :2015年10月

BESS「いい選択しました。」

秋晴れの下、本日はワンダーデバイスの「住む」より「楽しむ」歴2年を迎えるYさんご家族を訪ねました。
大きなご実家の隣に、モスグリーンのガルバ壁にオレンジのフェイスが一際目立っています!
IMG_0447.JPG

企業にお勤めのご主人、英語教室を主宰されている奥様、いつも元気な5歳のあっくん(英語のニックネームはAlexくん)の3人家族です。今日は、久々のご主人平日お休みで、お庭の芝生にはテントが張られ、デッキではBBQ(バーベキュー)開催中でした!

3年ほど前に家をご計画されていたときは、実は、母屋を壊して(大手メーカーで)2世帯住居を検討されていたそう。そんな折に、BESSの展示場に来られて、「ビビビッと来るものがあって。」、それ以降は一気にワンダーデバイスで計画が進み、結局、2世帯ではなく、母屋の改築+ワンダー新築と相成りました。

家の中は、まさにワンダーなデバイス(装置)がいっぱい。土間玄関からの吹き抜けには薪ストーブ、吹き抜けには真っ赤なスベリ棒、天井からはチェアハンモックが吊り下がっていて、緑色のウンテイも。

奥様が英語教室を開かれていて、子どもから大人まで生徒さんが皆びっくりするんだそうです。奥様の関係でアメリカ、マレーシア、インドネシア、台湾、香港など海外からのお客様も泊まられる!そうで、2Fのタタミスペースに布団敷いて寝ていただくとみなさん感動するんだそうです!窓から見える風景は一面お米畑!「Oh, What a Beautiful Rice Field !!!。」感謝のお手紙やカードもいっぱい。
IMG_0386.JPG IMG_0388.JPG IMG_0381.JPG

Alexくん家は幼稚園でも話題だそうで、こどもたちが「あっくん家に行きたい!」と。奥様のお仲間もしょっちゅう遊びに来られ、皆「家に帰りたくない。」っておっしゃるんだそうです。2年お暮らしになっての感想をお聞きすると、「いい選択でした。」とうれしい一言をいただきました。
IMG_0397.JPG IMG_0428.JPG IMG_0423.JPG
IMG_0420.JPG IMG_0417.JPG IMG_0411.JPG

BESSがお届けしたいのは「ユーザー・ハピネス」。
Yさんご家族が楽しく過ごしていらっしゃるのを拝見すると、そのほんの一面を見た!気がしました。
まだ2年。これから3年5年10年20年とお子様の成長とともに、もっともっと家を使って、何物にも代えがたい空間や時間になって欲しい!!と願っています。














広いデッキで、ピース!


土間、スベリ棒、ウンテイ、薪ストーブ、チェアハンモック・・・、何でもあります!


1Fのキッチン隣にある3畳スペースの企み個室。ココだけは俺の好きにさせて!と言っていたご主人のこの部屋も、もうすぐAlexくんのお部屋になっちゃうんだそう。ご主人(泣)


お庭でキャンプ!


デッキでBBQ!お父さんが、しっかり準備してくれましたよ。

Instagram #BESS SLOW LIFE はこちら。

PAGE TOP