展示場案内

Tel:058-214-9520
〒500-8212
岐阜県岐阜市日野南1-4-1
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 火曜日・水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋・冬フェア『梺ぐらし』​

いい火、あります。秋冬の暮らし体感

BESS総合サイト

展示場VOICE

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2017.09.08 カテゴリー : オーナーインタビュー

関市のI邸

商品シリーズ : G-LOG
延床面積 : 32.4坪(107.03㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2015年9月

「Slow Life って、忙しい!です。」

9月に入って、ようやく朝晩がヒンヤリしてきた今日この頃ですが、本日はG-LOGユーザーのIさんのお宅にお邪魔しました。
G-LOGのSlow Life歴ちょうど2年が経過したBESS岐阜でも最初のG-LOGオーナー様です。

IMG_0168.JPG

スローライフ目的で広大な土地を購入され、G-LOGの2Fベランダからの岐阜市西部の眺めは最高です!
心地よい西風がベランダのフルオープンサッシの大きな開口から2Fロフトに抜けていきます。
IMG_0143.JPG IMG_0154.JPG

2年間でイイ感じで「生活感」も出てきました!キッチン上の棚も使い勝手を考えて、建築時の廃材を使って一部DIYしました。
室内には観葉植物がとても綺麗に配置されて、ワンちゃんのネオくんも元気です。
IMG_0195.JPG IMG_0197.JPG

週末には息子さんの友人が2Fのグルニエ(屋根裏収納)で泊まっていったり、ご主人のお友達が鮎釣りの帰りに寄ってくれて、鮎のお返しに畑で取れた野菜をあげたり、趣味のウクレレ弾いたり、最近始めたモトクロス自転車に乗ったりいじったり、蒔ストーブ用に蒔割りしたり、今まではあまり縁の無かった庭仕事に精を出したり野菜を収穫したりと、・・・
ご主人いわく、「Slow Lifeは忙しいですよ。」

IMG_0150.JPG IMG_0174.JPG

奥様かねての夢、『イングリッシュガーデン』も見せていただきました!
「コスモスの種蒔いたら、どんどん大きくなって増えてしまって大変!」、バラやサルビア系の花木もいっぱいですが、野菜がすごい。トマト・ナス・キュウリ・ピーマン・ししとう・ゴーヤなどなどが一杯。
「マルベリーの実がいっぱいに成って、収穫してジャムにしました。」と、冷凍庫に保管してあったマルベリーの実をひとつ味見させていただきましたが、甘酸っぱくて美味しかったです!

IMG_0211.JPG IMG_0183.JPG IMG_0204.JPG
IMG_0193.JPG IMG_0161.JPG IMG_0194.JPG

「今までは畑にはさほど関心が無かった主人が、最近は時間があると土をいじってたり作物を収穫したりとずいぶん変わりましたよー。」と奥様が笑顔で話してくださいます。
Slow Lifeは、やることが、やりたいことがいっぱいあって、実は忙しいのかも・・・。でも、Iさんご夫婦を見ていると、充分に暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。これからも益々お元気で!!楽しんだもん勝ちで参りましょう!!






スロープつきの玄関前で。
色んなお花が綺麗に飾られています。


赤い屋根にターコイズブルーの外壁のG-LOG。
まるでピーターラビットの童話に出てきそうな!メルヘンな外観のお家ですね。


吹き抜け部分には天窓や窓を大きく取って、屋根からの光が階段や1Fリビングに差し込んでとても明るい空間となりました。


2Fロフトからの眺めは圧巻!
ベランダの軒下がもう一部屋あるくらいの広さ。フルオープンサッシの広い開口からの風が心地いい・・・。


1Fは間仕切壁の無い大きな空間。
風通しの良い空間には、風通しの良い家族、風通しの良い暮らしが似合います。

PAGE TOP