2013.10.17 カテゴリー : [001]展示場日記
植栽工事途中
朝と夜が急に冷え込んできて、秋の深まりを体で感じるようになりましたが、みなさんは、急な気温変化で体調など崩していませんでしょうか?
今日は、前回ブログでお伝えした植栽の途中の状況ですが、葉が色づき始めたところも併せてお伝えいたします。
ハナミズキの葉っぱがきれいに色付き初めたのを中心に、落葉も目立つようになりました。冬になると毎年葉っぱがすべてなくなっています。見た目も寒くなってしまいます。
木製フェンスも塗装し、すっかりジャパネスクハウスワールドとなった広縁前の木々。これがもっと大きくなって、緑が色濃くなるのが楽しみです。毎日祈りながら願いを込めて水をあげます。
低木だけではなく、大きな木も植えています。写真には載っていませんが、まだほかにも大きな木は植えてあります。はやくハナミズキやフウの木のように大きくなって欲しいです!低木や大きな木までたくさんの木々が植わりましたが肝心の芝生はまだなので、早く芝生を植えて青々とした里山BESS岐阜になるのが楽しみです。
運が良ければ、植栽の工事の様子や、芝生の植え方が見学できるかも!
ご来場お待ちしております。
展示場のハナミズキが色づき初めました。すっかり秋色です。
ジャパネスクの前の植栽の様子です。低木などたくさんの植わりました。
この大きな木は、職人さんも植えるのに大変そうでした。
幹の保護をするこの包帯みたいなのを、緑化テープというそうです。これがあると雰囲気出ますね!
© R.C.CORE CO.LTD.